2022年06月13日
学習者が身につけるべき最高の読書習慣6選
良い読書習慣とは、目標を設定する、自習で勉強する、授業に注意する、すぐに試験準備をする、一人で行動する、心を開く、アドバイスを求める、体系小學中文練習的にまとめる、放課後に拡張する、などです。 教師にとっては、日々の授業で学習者の読書習慣のうち、次の6つの分野を育てることに注意を払う必要がある。
A. 授業前の予習を大切にし、疑問点は授業に持ち込む。
多くの学生は、早期のクラス事前学習を行うmsc學位ことはできませんが、事は正確に貴重であることが珍しいため、早期の事前学習は、より良いクラスにあるとき、より多くの目的を持って、学習効果が高くなるようにリラックスしています。 また、他人に質問する場合、自分で考えておくと、問題が解決したときに、なぜ間違っているのか比較できるので、学習訓練に非常に役立ちます。
第二に、注意深く勉強し、注意を払うこと
大学生の学業成績を危うくする最たるものが「集中力」である。 集中力とは、口、目、耳、鼻、手の「五感」が調和して働くことである。 授業に集中できない、教室で右往左往する、おしゃべりする、割り込む、宿題をぼーっとする、効率が悪い、自己管理ができない、静かにできない、同じように感じる、集中力の欠如の主な現れで、結論は学力が理想的でないことです。
第三に、勤勉な思考、良い仕分け
優れた教育者である孔子は、「考えずに学べば混乱する」という言葉を残しており、考えることの必要性を示しています。 考えることは、すでに持っている専門知識を定着させ、新たな問題を発見し、規則性を把握するための確実な方法なのです。 学習面では、問題を展開する勇気だけでなく、見よう見まねで学び、それを統合する良い習慣を形成することが必要です。
学んだ専門知識は、消化吸収に気を配り、整理整頓を得意とし、曖昧な問題は手放さないこと。 自分たちの知識構造は、しばしば整理するために実施されるので、整理する方法は、新しい問題に対処することができます。
四つ目は、講義を聴くときにノートを取る習慣をつけること、授業後に演習を行い、その内容を確認することです。
ノートを取るの目標は、唯一のノートを取るに焦点を当て、カウントしないよりも、クラスで慎重に聞いて無視した場合、ケースの手がかりを残すために、専門的知識の独立した思考と理解を与えることです、クラスで慎重に聞いて、専門知識を理解することは常に指導と訓練の最優先事項です。
彼はキーと呼ばれるものを知っているので、ノートを取る場合には、規則性を覚えて、問題を覚えて、質問を覚えて、人々のノートを取るために、覚えているキーを拾うために、非常に良い学生を訓練することを学ぶ可能性が高いです。
5、正確な演習を行うために注意を払う
演習をすることは、知識と深いレベルのまとめ役です。 ブラッシュアップするところでは、問いを読み、既知のことと不確かなことの相互関係を解剖し、知識の要点をリエゾンすることに注意を払うことです。 ブラッシュアップの目的ではないので、ブラッシュアップに従事する必要はありませんが、専門的かつ正確な方法で行う必要があります。
細かい」というのは、問題をやって、こういう問題があるんだという解答を把握し、過去から学ぶことを確実にすることです。 エラーブック」を習慣的に適用して原因を分析し、自らを戒め、不正を2度繰り返さないようにすることが重要です。
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